2020-01-01から1年間の記事一覧

初めてのジュニアNISA

コロナ禍の5月。今は株の買い時なのかとジュニアNISA口座を申込み。考えることはみんな一緒で証券口座の申し込みが殺到したらしく結局口座開設できたのは6月下旬の事。ジュニアNISAは普通の株の売買よりも制約が多いし、子供が18歳を迎えるまで引き落と…

妊活:D14とKATEのマスク

2回目のAIHに行ってきました。 やっぱりバタバタした。完全に自分のせいだけど。 今回は右側の卵子の排卵。私は左の卵管の通りが良くないので先月より希望があります。加えて夫の検査結果もかなり優秀だったらしい。 本来ならまた2、3日後に排卵出来た…

2021年春コスメ

もうあのクリスマスコフレのトムフォードの失敗を繰り返さない! マーキュリアルは発送されたので荷物追跡見ながらニヤニヤする日々ではあるけれど。とは言え反省もしてるので春コスメはしっかり事前調査中。 目玉はシャネル チーク&ハイライトも人気っぽい…

妊活:D11

全然仕事落ち着いた感じないけどムリヤリやっとレディースクリニック。D11に真っ白な妊娠検査薬結果持ってきて病院もビックリだろうよ。 来たら来たでもう排卵寸前。明日から、しあさっての3日間の間で人工受精。急げ急げって雰囲気だったし。でも、排卵検査…

何がしたかったんだろうって話

反動がすごくて、結局こんなことになった。 2020年ホリデーのファーストフロストを探してウロウロしているうちに段々2019年ホリデーのソレイユディヴェールの方が欲しくなっちゃって。 それならフリマアプリで少し安く手に入るからと初めてラクマを利用して…

妊活:D4

ああぁぁぁー。 本当は先週の金・土曜日辺りでレディースクリニックに真っ白な検査結果を提出しなければ行けなかったんどけど。木曜日の夜からうっすら来て金曜日の朝イチから完全リセットで検査すらしないまま週が明けたわ。今月忙しい。公私共に。 初AI…

さっそく散財

感染症患者がまた急にぞうかして、あまり人が多いところには行きたくないなぁとか言いつつ予約してたものは受取に行かないとね。 行ってみるとクリスマスコフレも終盤だしちょっと人手も落ち着いたかなぁ、でもまだまだ多いねといった印象。 せっかく百貨店…

師走

昨日あたりから冷え込みがぐっと一段増した気がする。寒い。お布団に入ってもしばらく寒い。出勤の駅まで10分が寒い 11月の連休の購入した加湿器とクリスマスツリーをリビングに投入して一気に冬の雰囲気へ。ちょっとおしゃれででも大容量の加湿器をしばらく…

文明開化

最近よく暖房を消し忘れて外出する。いつも駅で思い出すから戻ってたら会社に遅刻するし。電気代・・・一年くらい前に買ってコンセントにすらさされていなかったいたこれを重い腰をあげて設定してみた。 お借りした画像です。 スマート家電?って言うんだよ…

妊活:D18

これもある意味妊活かな? 接骨院行来はじめたんですよ。 最近オープンしたばかりの整骨院で無料体験会に参加させてもらって、その時の最初のカウンセリングで肩こりついでについでに二人目不妊治療中を報告。なんか妊活にも良さそうだったのでそのまま通う…

アウトレットでリベンジ

トムフォードの限定アイカラークォードが買えなかった反動で散財の連休。 購入品を一部紹介。 voce1月号。マスク目当てで購入。 手持ちのマスクがほつれたり伸びた感じだったから発売を待ってたんだけど。 え?ピッタマスクってこんななん?マスクの意味が無…

今日の勝敗

え?今日本当にトムフォードのコフレ再販売あった?してた?見たら既にSOLD OUTだったけど? 本当にこの世に存在してる? バームの方がヤバいって聞いたけどアイカラークォードもたいがいだよね。もう再販予定ないらしいし。 また来月限定カラー発売だけど、…

妊活:D12

始めての AIHやってきました! なんかバタバタだったな。病院から手持ちの排卵検査薬があるならそれを利用してと言われたものの、現在排卵検査薬ジプシー。持ってはいるもののこれまた始めて使う検査薬Wondfo。 その前はluckytestを使ってました。 コレが…

妊活:D10 の昨日

ほぃほぃさっそくー 人工受精しようと思ったらこんなタイミングで病院呼ばれるのかー。 今週期の排卵が早いか遅いかどのくらいに来るのか予測しましょうってことらしい。んで、今週の水曜から土曜の間に排卵来そうだからそこで人工受精しましょうって だから…

もう、春の話

勘違いしてた。 SUQQUの新アイカラーパレットと春限定コスメがごっちゃになってた。MAQUIAmagazineで公開されていた新パレット2色のスウォッチが可愛くて。 既に公開されていた画像と全然色味が違うから春コスメかと思った。 ってことは限定販売ではないし…

敗戦

惨敗 トムフォードビューティと言う戦に負けました。 秒で消えた。 欲しかったのはソレイユアイカラークォード 日付が変わってすぐの深夜12時ももちろん10時も。本当にこの世にあるんかな。 阪急オンラインは予約の時にカートまで入れることが出来てそのデー…

黒で洗顔

自分でも感化され過ぎと分かってはいるけれど、でもやっぱり某コスメブロガーが何度も紹介していて気になっていた黒洗顔。 ネット通販でしか購入出来ず、1つの注文は高いしいきなり定期購入も色々面倒なのでここはメルカリ 【イルチ ブラックソープ】 毛穴…

妊活:D3

今日は不妊クリニック。陰性真っ白な検査結果を提出するために 前の病院はリセット直後に呼ばれることはなかったのになー。時短とはいえ普通に会社員として働いてるし、開院時間は早いし早退しないといけないから通院は減らしたいけど、しゃーない。今日はも…

買ってしまった。昨日の株。

エイチ・ツー・オーリテイリング株式会社 いわゆる阪神阪急百貨店。 結構前に「そんなにデパートの化粧品好きならデパートの株を買ったら?」と夫に言われたものの当時は高く手の届かなかった株。 西松屋の株も売ったし、クリスマスコフレの季節到来で思い出…

AdrySアドライズ

大正製薬から保湿と美白が同時に出来ると評判のアドライズ。 某コスメブロガーが大絶賛で何度も紹介されていたのでトライアルセットを試してみました。なるほどブロガーいわく少量を数回に分けてハンドプレスで・・・って全然肌に馴染まない!! パシャパシ…

株主優待:西松屋

なんかすっかり忘れていました。 100株だけ持っていたので1000円分。と配当金1100円。 配当金1円上がってるわ。 一株840円くらいの時に買って倍近くなり先日売ったので最後の優待かな。夏に子供のジュニアNISA口座を作り買いたそうと思ったけど、既に高くて…

はじめまして。

35歳女の日常を垂れ流すブログ・妊活 ・コスメ 辺りがメインになると思います。