2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのジュニアNISA

コロナ禍の5月。今は株の買い時なのかとジュニアNISA口座を申込み。考えることはみんな一緒で証券口座の申し込みが殺到したらしく結局口座開設できたのは6月下旬の事。ジュニアNISAは普通の株の売買よりも制約が多いし、子供が18歳を迎えるまで引き落と…

妊活:D14とKATEのマスク

2回目のAIHに行ってきました。 やっぱりバタバタした。完全に自分のせいだけど。 今回は右側の卵子の排卵。私は左の卵管の通りが良くないので先月より希望があります。加えて夫の検査結果もかなり優秀だったらしい。 本来ならまた2、3日後に排卵出来た…

2021年春コスメ

もうあのクリスマスコフレのトムフォードの失敗を繰り返さない! マーキュリアルは発送されたので荷物追跡見ながらニヤニヤする日々ではあるけれど。とは言え反省もしてるので春コスメはしっかり事前調査中。 目玉はシャネル チーク&ハイライトも人気っぽい…

妊活:D11

全然仕事落ち着いた感じないけどムリヤリやっとレディースクリニック。D11に真っ白な妊娠検査薬結果持ってきて病院もビックリだろうよ。 来たら来たでもう排卵寸前。明日から、しあさっての3日間の間で人工受精。急げ急げって雰囲気だったし。でも、排卵検査…

何がしたかったんだろうって話

反動がすごくて、結局こんなことになった。 2020年ホリデーのファーストフロストを探してウロウロしているうちに段々2019年ホリデーのソレイユディヴェールの方が欲しくなっちゃって。 それならフリマアプリで少し安く手に入るからと初めてラクマを利用して…

妊活:D4

ああぁぁぁー。 本当は先週の金・土曜日辺りでレディースクリニックに真っ白な検査結果を提出しなければ行けなかったんどけど。木曜日の夜からうっすら来て金曜日の朝イチから完全リセットで検査すらしないまま週が明けたわ。今月忙しい。公私共に。 初AI…

さっそく散財

感染症患者がまた急にぞうかして、あまり人が多いところには行きたくないなぁとか言いつつ予約してたものは受取に行かないとね。 行ってみるとクリスマスコフレも終盤だしちょっと人手も落ち着いたかなぁ、でもまだまだ多いねといった印象。 せっかく百貨店…

師走

昨日あたりから冷え込みがぐっと一段増した気がする。寒い。お布団に入ってもしばらく寒い。出勤の駅まで10分が寒い 11月の連休の購入した加湿器とクリスマスツリーをリビングに投入して一気に冬の雰囲気へ。ちょっとおしゃれででも大容量の加湿器をしばらく…

文明開化

最近よく暖房を消し忘れて外出する。いつも駅で思い出すから戻ってたら会社に遅刻するし。電気代・・・一年くらい前に買ってコンセントにすらさされていなかったいたこれを重い腰をあげて設定してみた。 お借りした画像です。 スマート家電?って言うんだよ…