家電量販店の株

エディオン株主優待が届いた方のブログを発見。

100株で3000円分の株主優待エディオン店舗ではもちろんエディオンのネット店舗でも使えるし、そのネット店舗は家電だけではなくて食料品や生活消耗品も充実してるからとてもいい株!1年以上の保有で4000円になるし!

と紹介されていて気になったので、ちょっと株価でもチェック。のつもりだったのに勢いで今日購入してた。ここ2~3か月ずっと右肩下がりなところが気になるところではあるものの配当金は44円という良さもあるし利回りはかなりいいと思うのだけど。家電事業は感染症の影響で業績悪化もない、どころか好転している業種のはずなのに。

エディオン株価

1061円で購入できた。今回初めて私と子供のジュニアNISAの同時購入。1年後には6000円分再来年には8000円分の優待カードが届くはず。子供のおもちゃ購入費に早々に消えそうな気もするな。全くの無知なのだけどゲームソフト1本いくらくらいなのだろう?