師走

昨日あたりから冷え込みがぐっと一段増した気がする。寒い。お布団に入ってもしばらく寒い。出勤の駅まで10分が寒いf:id:get_propose:20201202222751j:plain

11月の連休の購入した加湿器とクリスマスツリーをリビングに投入して一気に冬の雰囲気へ。
ちょっとおしゃれででも大容量の加湿器をしばらく探してたけど、なかなかいいのが無く。
可愛いだけで機能性がなくお祝い品以外買うものが無いと大きな偏見を持っていたFrancfrancに行ったらいいのがあった。ごめん。
お部屋になじむ加湿器の色ってホワイトしかない。ベージュとかクリーム色の加湿器見たことない。アイスグレーとかもかわいいかも。

[rakuten:aimere:10017952:detail]

多分コレ。静か。ってか音ない。
迷って大きいサイズにした。
リモコン付きだけど、加湿器にリモコンって使うかな

[rakuten:jism:12851767:detail]

こちらのショコラって色とも迷ってたのだけど実物を見ると結構色の濃いブラウンで存在感強めなのでご遠慮して頂きここに落ち着く。

もう一つは存在感強め所ではないクリスマスツリー(地味)
ちゃんとしたツリーを買うのははじめてでオーナメントを買っておらず手持ちのLEDを付けただけ。
安いツリーは葉落ちしやすいって聞いたのでホームセンター等の量販店は行かずたどり着いたのはツリーを製造から行っているお店。製造を行っているってことは修理も出来るから2年の保証付き。
ツリーは足元がださいしどうしようかと悩んでいたけれど、足元用の折りたためる木の柵も付いていました。
量販店で売っているものより葉の緑色も深みのある緑でオーナメントやライトも映えるらしく、何より葉が落ちないことでリッツカールトンホテルやリーガロイヤルホテルのツリーも手配しているお店だそう。もうそのホテルの名前を出されるだけで、ミーハーな私はここに決定。
トップのリボンも一緒に悩んで頂きました。ただどんな雰囲気のツリーにしたいか私がまだブレブレだったのでオーナメントは急がなくてもいいと言ってくださいました。
子供の身長を考えて120cmに。未就学児の間はツリーの方が大きいはず。

諭吉ツリー。散財したなぁ。
そして12月もそこそこに出費予定がある😱