妊活:D18

これもある意味妊活かな?

接骨院行来はじめたんですよ。

最近オープンしたばかりの整骨院で無料体験会に参加させてもらって、その時の最初のカウンセリングで肩こりついでについでに二人目不妊治療中を報告。なんか妊活にも良さそうだったのでそのまま通うことにした1回目。一人目出産後の骨盤放置して二人目不妊は多いと口車に乗せられたんかもしれないけど。産産後骨盤矯正をしてないのは事実だしなんとも言えないわ。

接骨院なんつーのは久しぶりだったけど時代は変わってるね。

なんか凄いベッド

 

f:id:get_propose:20201125222414p:plain

トムソンベッド

画像お借りしました

トムソンベッド。アメリカのトムソンさん開発。

これを使って骨盤矯正。空気圧でなんたらと説明してくれてたわ。

立ってベッドにもたれてそのまま倒れていくやつ。ドキドキしたけど全体大丈夫だった。

あとは姿勢を保つためにはインナーマッスルが必要とかでEMSシックスパッドを業務サイズにした感じのやつ。楽トレっていってたかな。それは接骨院の領域か?とも思うけど私の筋肉レベルを測定してもらいました。

女性平均はレベル20~25だけど私はレベル5。ホンマかよ。

インナーマッスル鍛えるのはジムで運動は意味なくてヨガをしろと。

 

骨盤矯正は1回3000円だけど回数券を買うとお得だよ。家族でも使えるよ。と、24回分をしっかりカード一括でまぁまぁの金額払ったけどね。